ペニーオークションとは? [ペニーオークションとは?]

最近、インターネット上で激安ペニーオークションの広告をよく目にします。一体、ペニーオークションの評判や評価などは世間から見てどれくらいの指示を得ているのでしょうか。

中には商品が安すぎることが裏目に出て「ペニーオークションで被害に遭った」「ペニーオークションにはサクラがいる」「サクラを使って手数料を取るだけの悪徳業者」「大量の迷惑メールが飛び交っている」などの声も知恵袋やブログを通して浮上している模様です。

更にはペニーオークションを進めるアフィリエイト、攻略(落札するコツ)、比較・まとめサイトも続々と出没している状況で、ペニーオークション専用のソフトまでもが販売されています。

そもそも「ペニーオークション」とは、元々は「swoopo」というサイトからアメリカを起点にここ数年で一気に世界へ広まったオークションで、入札する際に手数料を支払って入札、入札すると商品の価格が上昇して残り時間が数秒延長され、通常のオークション通り最高値で入札した人が落札できると言うルール。
ペニーオークションに参加する色んな人が入札したその手数料は戻ってこないという、オークションにギャンブル要素を加えた「新感覚のネットオークション」だが、現状ペニーオークションは法律上問題ないのかについては検証中とされています。

また、「ペニー」とは英国の補助通貨単位です。ペニーオークションでは単価の名前をコインなど色々な名称が使われていますが、最初はペニーという英国の通貨単位での名称でオークションが始まりました。
米国など、補助通貨単位が「ペニー(penny)」ではなく「セント」である英語圏の国においても、1セント硬貨は「ペニー(penny)」と通称されます。
海外から広まり、ここ日本でもペニーオークションのシステムを販売する業者も増え、資金されあれば誰でもペニーオークションを運営できる状態です。

ペニーオークションで扱われている商品は、家電の最新モデルやipad・iPod、人気商品のブランド品などが主に出品してあり、商品額があまりにも安すぎるため、今すぐにでも始めたくなります。
しかし、冒頭にも述べた通り、最近ではたくさんのペニーオークションサイトが続々とオープンし、初心者にとってはどのサイトが良いのか判断に悩む。どこに行けば、安心・安全なのでしょうか。

もしあなたが利用したいと思っているサイトがあるなら、当サイト内のペニーオークション50音順検索一覧より一度口コミなどを確認してみてください。
なお、当サイトのペニーオークションランキングについては、皆様から優良ペニーオークションだと投稿いただいた口コミより厳選しての順位です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。